集めているものたち!


母は、集めているものがいろいろあります!
そのうちの一つがキャンドルの火を消す時にあると便利な、candlesnufferです。
NYのフリーマーケットやデパートのBERGDORF GOODMANで見つけてきたり、
古いものもあれば新しいものもあったり!
それぞれに、出会った時の思いでがあるようで、どれも大切にしています!Arisa


July 30, 2012 FAVORITE, INTERIOR, SCRAPBOOK

2011 christmas tree


年末は、何かと出かける事が多く、落ち着いて写真の整理ができませんでした!!
なので、今日からしばらくは少し過去を振り返る記事が続くかもしれませんが(笑)、
お付き合い下さい。

今回も、Le Vesuveさんでクリスマスツリーをオーダーしました。
アメリカ産のもみの木は、木の良い香りがしっかりとしています。
お部屋も一気にクリスマスシーズンの香りが広がります。本当に癒されます。

飾り付けは、母がリーダー(笑)となり皆で脚立に乗り手伝いました。
今年のテーマカラーを決めて、リボン、オーナメントなど選んでいきます。
友人のジュエリーデザイナーMIZUKIからは、2羽の小鳥のグラスオーナメントが母宛に届きました!
2011年は、ブラック、ホワイト、ゴールドでシックにまとまりました。Arisa

January 10, 2012 INTERIOR, SCRAPBOOK

mom’s christmas wreath !

先日話した、母の手作りリースの完成写真です!
12月はクリスマスツリーやリースの準備で母は大忙しです(笑)!
でも、お部屋に飾ると雰囲気が出てステキです!

今度は、クリスマスツリーをご紹介しますね。Arisa

December 21, 2011 FLOWER, INTERIOR, SCRAPBOOK

behind the scenes : mom’s handmade christmas wreath


母の作品!まだ作業途中ですが。
カラーテーマを決めて、リンゴやとうがらしを購入し、
GOLFのコースに出かけた時に拾って持ち帰った(笑)、
“松ぼっくり”や”実の付いた枝”をプラスして!また完成品アップします!
皆さんも何かクリスマスの準備されていますか〜。Arisa

December 6, 2011 INTERIOR, SCRAPBOOK