入浴剤

夏に、はっ!と気づいたら腕のガサガサとつぶつぶが気になり
(気づいた時にはもうつぶつぶも赤紫のようなひどいものになっていて)

ネットで検索すると日本人にはわりと多い毛孔角化症に似た症状・・・。

皮膚科の先生に見せてもなかなか治らないし繰り返すのよね~と言われてしまいました。

あ~昔はそんな事なかったのにっと悲しんでいましたが、
最近湯船にたまたま東急ハンズで見つけた酵素の入浴剤を入れてはいっていたら
ちょっとづつ改善されて来た気がします。
100%治ったとは言えませんが、全然「マシ」になって来ました。


酵素がかなり良いみたいです。

酵素を入れるとゴシゴシ洗わなくても汚れが落ちるようです!(でも、それはそれなので洗いますが)
酵素入りの入浴剤は探すといろいろな種類があるようなので、他も試してみようと思います。
日本酒を+するとさらに温まります。

今日みたいに寒い日は起きた時から
「帰ったら日本酒酵素風呂だ~」と楽しみです。森田えりか

http://www.honyaradoh.com/kouso/






November 25, 2015 BEAUTY, SCRAPBOOK

リラックス


気持ちを落ち着かせ、リラックスしたい時に使います〜!
同時に深呼吸をすると、とっても効果を感じられます。
SHIGETAのオイルは、本当に大好きでオフィスのスタッフも皆いろいろな香りを持っていて、
デスクに置いています〜!Arisa

March 15, 2013 BEAUTY, FAVORITE, SCRAPBOOK

EVE LOM


これ、ホントにおススメ!
夜のクレンジングで使ってます。
専用のクロスを濡らして拭き取るんですが、
ツルン〜と何か皮がむけたようにツルツルになりますよ〜!
旅行には、サンプルで頂いたものを持っていきます。Arisa

February 6, 2013 BEAUTY, SCRAPBOOK

オススメ Kiehl’s


肌の乾燥が気になったら、コレ
あんまり、いろいろな物を付けるのが好きじゃないから、
お手入れはシンプル!この2つと、
少しのオイルを日によって付ければプルプル〜!Arisa

January 25, 2013 BEAUTY, FAVORITE, SCRAPBOOK

Cafe Rose


TOM FORDの香水!
大人なRoseの香り〜。
MIZUKIありがとう!Arisa


December 7, 2012 BEAUTY, ENJOY, SCRAPBOOK